南柏駅近 1103檸檬 湿気がもたらす身体への影響

2021/06/30
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 湿気がもたらす身体への影響

最近ぐずついた天候が多いですね。そうです今は梅雨なんですよ。洗濯物の渇きが悪いので、ジャパネット高田で湿気取りのサーキュレーター買ってしまいました。!(^^)!

湿気(飽和水蒸気量)は気温ごとに限界があるんですって。気温が高くなるほど飽和水蒸気量が多くなるそうです。

気温が高く、湿度が高い日は最悪ですねー😢

湿度が高いと皮膚から汗が蒸発しにくいため身体の中に熱がこもりやすくなります。体温調節がしにくいた、その不快いがストレスになり自律神経などにも影響が、(;´Д`)

体力もどんどん消耗しますね。その他にも高湿度になると消化酵素の働きが悪くなるので食欲不振になることもありますね。「夏はそうめんで、」と言うのはこのためだったんですね!(^^)!

そして厄介なのがカビ・ダニ(;´Д`)(;´Д`)

カビは湿度が50%以上で繁殖を始め60%を超すと急激に増殖。この頃咳がよく出ると言う方、咳の原因カビかもですよーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

換気をしたり、除湿器、エアコンを上手く使いこの季節を乗り越えたいですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。