南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「人魚」

2021/06/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「人魚」

今「人魚」が作りたくなり制作中です。人魚には色々ないわれがあるので、調べてみました!(^^)!

人魚と言えば一般的に上半身が人間で、下半身が🐟魚。神秘的で美しいイメージがありませんか?

西洋で伝わっている人魚は妖精や精霊と考えられていて基本的に美しく美声の持ち主であったという事が共通していますが、東洋の人魚は基本的に妖怪や怪物という考えられていて、その姿は人間と魚の区別がなく交ざった様な身体をしていて醜い存在と言われています。

東欧にあるベラルーシという国の首都ミンクスでは6月30日が人魚の日なんだそうですよ。その日は女性が民族意識に植物の冠を付けて踊るとか(⌒∇⌒)

日本にも人魚にまつわる話があるようですよ(⌒∇⌒)それは・・・・

昔、八百比丘尼(やおびくに)は人魚を食べ不老不死の力を手に入れたと言われている日本女性。

不老不死を手に入れた代償として家族や友人に先立たれ永遠にその最後を見届けなくてはならないという運命を背負ってしまい、その後尼になり日本中を行脚したと言われています。

その他にも色々人魚にまつわる話は数多くありました。

この様な情報を基に制作していきます。どんな腎魚が出来るか今楽しんでいます。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。