南柏駅近 1103檸檬 陰陽 何故陰が先なの?

2021/06/24
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 陰陽 何故陰が先なの?

タッチフォーヘルスやチネイザンの施術を学ぶとき、陰陽五行説をも学んでいきます。

陰陽とは宇宙のありとあらゆるものがを様々な視点で陰と陽のカテゴリーに分類する思想。

相反する性質を持つ2種の相互作用によって天地間の万物が作り出されているという考えです。

例えば昼と夜 暑い寒い 大きい小さい等々

でも何故陰が先なんでしょうか????

普通プラスマイナスの法則や、正負の法則など肯定的なものが先に来ても良いと思いますが・・・・そこで調べてみました。あるサイトにもそのような疑問を持った方がいたので見てみると・・・・これと言った説はないそうです。陰陽という考えが出来たのは今から2000年以上前。しかし易経という本の一部はそれ以上前から存在していて、そこでは陰陽を柔と剛という言葉で表現されていたんですって。(´・∀・`)ヘー

その方曰く、陰が先なのは今陰の状態(辛い・苦しい・貧しい・病気・・・・・・等々)

陰陽は巡回するのでその次に間違いなく陽がやってくる。雨降って地固まる。最後はハッピーという考から来ているのかもと言ってiました。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

取り合えず、陰陽のバランスで丸っとハッピー人生♪

陰が先なのはきっともっと深い意味があるに違いないと思う私でした。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。