南柏駅近 1103檸檬 辛い物が無性に食べたいとき🔥

2021/06/21
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 辛い物が無性に食べたくなるとき🔥

辛い物が無性に食べたくなる時ってありませんか?

私は今「ハリッサ」という辛い調味料にはまっています。

辛い物が食べたい時、原因としてもっとも考えられるのは、ストレスが溜まると身体のメカニズムにより人は自然と辛い物が食べたくなるそうです。

何々私ストレスたまってたんだー工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ストレスが溜まってくると何か楽しいことをしたり、飲んだり騒いだりしてうっぷんを晴らそうとしますが、強い刺激で不快感を打ち消そうという心の働きが関係しているとか???この刺激として手っ取り早いのがカ・ラ・ミ

味覚の中でも最も刺激がある辛味(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

その正体は👅舌が感じる痛み(;´Д`)

脳科学ではストレスによる痛みを舌の痛みで紛らわそうという働きから辛い物が食べたくなるのだと言われています。

辛い物が好きな人はより辛味が強い刺激的なものを求めてエスカレート( ゚Д゚)(@_@)(@_@)(@_@)

痛みを麻痺させるアドレナリンが分泌され、アドレナリンは興奮、覚醒を促す物質で脳を興奮状態にする代わりに感覚を麻痺させ、痛みを感じにくくさせる効果があるそうです。

辛い物を食べた時の痛みを麻痺させるために脳は興奮物質を分泌させるんですねー。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

ちなみにアドレナリンは集中力や、運動機能アップ、心臓機能ポンプアップ、肺機能アップ。

血管を広げて血流を促進といった働きがあり、辛い物を食べると汗が沢山出て元気になる気がするのはこのためだったんですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。