南柏駅近 1103檸檬 目薬にも副作用はあるの?

2021/06/14
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 目薬にも副作用はあるの?

目がゴロゴロしたり、かすんだりした時すぐ頼ってしまうのが、市販の目薬です。

あれ、薬には多かれ少なかれ副作用があるとインプットしている私なので、調べてみることにしました。

目薬について👀

目薬は飲み薬よりは副作用は少ないそうです。一般的には安全性が高いと考えられて間違いはないようです。

間違いはないと言っても皆無ではないそうです。

目薬の福作用とすれば、防腐剤による角膜障害は考えられるようです。

目薬はたいてい防腐剤が入っているそうです。さしているうちにまつ毛に触ったりして、細菌が入ってしまうからだそうです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

防腐剤が入っていない時は1週間で廃棄しなくてはいけないんですって。全ての目薬の8割に防腐剤が入っているとのこと( ゚Д゚)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)防腐剤はベンザルコニウムというもので、反面角膜障害を起こしやすいとか ( ゚Д゚)

元々健康な角膜の人には何でもなくても、ドライアイだったり、加齢だったり、眼科手術後であったりすると、防腐剤が角膜障害を与える原因となるそうですよーーーー。

目の不調の人が使う目薬なのに防腐剤による障害がおこってしまうなんてあーーーーー目薬を使うべきか?使わざるべきか?・・・・考える人になってしまった私です。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。