南柏駅近 1103檸檬 パレイドリア現象

2021/05/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 パレイドリア現象

テレビをつけると「チコちゃんに叱られる」という番組をやっていたので何気なく見ていると、パレイドリア現象について話されていました。

パレイドリア現象とは♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

視覚や聴覚に対して本来存在しないにも関わらず知っているパターンに当てはまてしまう現象なんだそうで、例えば月の模様がうさぎに見えてしまったり、イタリアの地図がブーツに見えてしまうなど・・・・脳が知っているパターンを当てはめて解釈した結果

そんなふうに見えてしまうんですねーーーー

もう一つの現象のミシュラクラ現象♥♥♥♥♥♥♥♥♥

人は3つの点が集まった画像を見ると人間の顔だと錯覚してしまうそうでこれをミシュラクラ現象というのだそうです。パレイドリア現象の一種なんだそうです。

人類の進化の過程で回りにいるものが動物なのか?敵なのか?見方なのか?判別する必要があったため本能的に脳が人の顔かどうかを識別しようとするところからおきた錯覚なんだそうです。

壁のシミが幽霊が浮き出てきたように見えたり、写真に撮った光の粒が人の顔に見えたりするのはミシュラクラ現象だったんですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオウエーブセラピー・バイオサーモセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・(内臓デトックス)・サナモア光線治療器による療法・ヒプノセラピーなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています