南柏駅近 1103檸檬 大黒様の袋の中は?

2021/04/07
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 大黒様の袋の中は?

今大黒様を作っていますが、大黒様の大きな袋の中には何が入っているのか気になりませんか?何で大きな荷物?何が、何が?・・・・・荷物は最小にしている私には、大きな荷物✨とても気になるので調べてみました。

大黒様の大きな袋の中身♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

仏教の経典によれば、七宝が入っていると言われているそうです。

七宝とは人間にとってもっとも大切な宝物・・・・

寿命・人望・清麗・大量(度量の広い事)・威光・裕福・愛嬌を表す七つの精神的宝物なんだそうです。また、もう一つの説では金・銀・瑠璃・玻璃・シャコ・珊瑚・瑪瑙の七種類の七宝が入っているとも言われています。

ちなみに風神が持っている大きな袋には風の素が入っているそうです。袋の口を緩めるとものすごい風が吹き出すそうです。

布袋さんの袋の中には、旅の途中で施しを受けたものを袋に入れていたと言います。また、円満な性格から人生の大事でも小事でも、愚痴や怒るべきこともこの袋にしまい込んでしまうとか、この袋は堪忍袋と呼ばれ我慢の限界をも示すそうです。

それぞれの神様の袋の中には、それぞれの大切なものが入っているんですね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。