南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート大黒天

2021/04/02
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート大黒天

弁天様の像を作ってから、もう一つ像を作りたくなったので、大黒天を作ることにしました。

大黒天とは・・・・・・・・

大黒天は自在菩薩の化身とも言われていて、大国主命と神仏習合したもの。一度仏になったが人々に福徳を授けるため再びこの世に現れたという神様なんですって!(^^)!

大きな袋を背負い、打ち出の小槌を持ち、頭巾をかぶられた姿が一般的に良く知られていて、財宝・福徳・開運の神様として信仰されています。

また😱😱😱😱😱😱😱😱もともと大黒天は自在天の化身とのことで 軍神・戦闘の神・富貴爵禄の神だったそうですが、

室町時代に入ると大国主命として民族信仰と集合して顔のの相が変わり、江戸期になると米表上に坐率立する陽気なおじさんの風貌になったそうです。

また、インドではマハーカーラと呼ばれ、死を司る神として信仰を集めていたそうです。

大黒天の色々な情報を知ってから作ると、またその思いを込めて作ることが出来ます。どんな大黒天が出来るか、???わくわくしながら作っています。✨✨✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。