南柏駅近 1103檸檬 弁天様の魅力

2021/03/05
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 弁天様の魅力

近所の神社より弁天様の仏像の注文を受けたので、再度弁天様について、調べてみました。(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)弁天様は七福神のメンバーの一人でとても人気があり、天女の様な美しい女性として描かれていますね。弁天様は美人というだけでなく、農業・音楽・から始まって学問・芸術・財福・知恵・延寿などなど沢山のご利益がある神様です。(⌒∇⌒)

弁天様は元々川を神格化したサラスヴァティと呼ばれるインドの女神様✨✨✨✨✨✨✨✨✨

川の流れる音にちなんで「妙音天」♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥また、よどみなく流れる水のように弁舌が爽やかであることの連増から「弁財天」などと訳されたようです。

後に、びわ(楽器)を持って「妙音天」「弁財天」が描かれたマンダラが密教と共に日本に伝わって来たそうです。

只今弁天様を作る過程においては粘土で、大まかな形を作ったところです。弁天様を知ることによって、制作している弁天様により思いを込めることが出来るように思います。👼👼👼♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。