南柏駅近 1103檸檬 仏像のポチ

2021/03/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 仏像のポチ

仏像の画像などを見ていると、仏像の額、眉間の間にポチとしたものが付いています。あれは何?第3の👀?第6チャクラの印?・・・・・どんな意味があるのか???

調べてみました(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

仏様の眉間にあるのはほくろのように見えますが実は、渦を巻いた白い毛( ゚Д゚)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

この渦を巻いた白い毛のことを白毫相(びゃくごうそう)というそうです。伸ばすと何と4,5メートルもあるとのこと😱😱😱😱右巻きの白毛で仏様はここから光明放つと言われているんですって。白毫相は仏像の中でも、仏様と、菩薩像の1部についていてはその他明王や天には突いていないそうです。白毫相は悟りを表す証なんだそうです。

光明とは実際の光ではなく仏様の知恵のことで、目に見えない仏の力を光明というそうです。✨✨✨✨✨✨✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥