南柏駅近 1103檸檬 仏像の耳が大きいのは😱

2021/02/28
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 仏像の耳が大きいのは😱

フォーチユンアートで仏像を作ることが良くあります。参考にしようとパソコンで仏像の画像を診ますが、どの帆仏像も耳が大きいです。何故仏様・神様の耳はおおきいのでしょう?????

仏像の耳が大きいのは衆生の声を聞き漏らすことなく聞きとめる為。それでの聞き取りにくい時は手のひらを耳にかざしてもれなく聞き取ろうとするためなんだそうです。👂

仏像の耳の大きさはほぼ手の大きさと同じサイズで作られているんだそうです。

したがって大昔の仏像が損傷が激しい状態で残っていた場合、一方の手が残っていれば少なくても手の大きさと耳の大きさは推定できるんだそうです!(^^)!!(^^)!!(^^)!

釈迦が出家する前にピアスをしていて、その後が残っていたため耳たぶに穴が開いているものも多く見られますね。

ちなみに耳の大きい人は福👂で、お金持ちになると言われていますが、親からいただいたエネルギーは腎にありますその受け継いだエネルギーは耳に現れるので、エネルギーが多いと耳が大きい=健康エネルギッシュ。よく働けるので、お金持ちになると言われています。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。