南柏駅近 1103檸檬 五芒星に秘められた意味

2021/01/30
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 五芒星に秘められた意味

1103檸檬では五芒星が描かれた石を購入しました。

そこで五芒星についてお知らせしますね。

五芒星は簡単に言うと、よく一筆書きで描く星のことです。小学生の時描きませんでしたか?(⌒∇⌒)

実は す、すごい意味が・・・・・

日本では安倍晴明が使った模様としても知られています。世界的に見ても歴史は古く、紀元3000年からあったそうです。世界最古の文明シュメール文明の時代からあったそうで、その後東洋や西洋に渡り世界的に魔除けとして使われたとか( ゚Д゚)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

何故それほどの効果のある魔除けとして使われたのでしょう???

五芒星は星をモチーフとした図形ですね。古代では米印のような線で星が書かれていたそうですが、エジプトの遺跡には5つの角を持った星が描かれていたそうです。

腺が交差することに大きな意味がある様です。交点(線の交差)=目   悪霊や邪気は目を恐れるので、交点が沢山ある五芒星は魔除けとして使われたんだそうです。

腺が集まっている部分には悪霊や邪気の視線が吸い寄せられてしまい視点がくぎ付けになり動けなくなってしまうんだそうです。そのため悪霊や邪気は交点=目が沢山ある図形を怖がって寄り付かないそうです。

一筆書で五芒星を描くと結界としての役目があるそうで、邪悪なものを閉じ込めることも出来るし、逆に悪霊が入って来るのを防ぐ結界の役目もあるそうですよ。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。