南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「天女」

2021/01/20
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチユンアート「天女」

友人が「今、不思議な世界に入っちゃった( ゚Д゚)。フォーチユンアートで天女作ってみて、赤い口紅を付けた。」と突然言い「天女を作るとギフトが来るって。」「えーーーホントかなー???。」と思いつつ天女を作り始めました。久しぶりに作ってみましたが、結構粘土の段階は上手く行きました。

天女とは女性の神様。神様の住む世界を天界と言いますね。天界は大きく3つに分けられているそうで、

無色界・色界・欲界

色界・欲界に住む天人は身体を持っているようです。そして欲界には人間と同じように性別があり、此処に住む女性の天人を天女と言うのだそうです。👼👼👼👼👼👼

空を飛ぶ天人のことを「飛天」と言い女性像が多いので飛天=天女となっているようです。👼👼👼

飛天は仏様の働きを喜んでするそうです。!(^^)!!(^^)!

飛天=天女にも寿命があるそうで、死が近ずくと・・

😢頭上の花や冠がしぼむ。

😢腋の下から汗が流れる。

😢衣服が垢で汚れる。

😢身体が汚れて臭気を放つ。

😢天界での生活を嘆く。

という事がおこるそうです。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。