南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行を用いて冬の健康作り

2020/12/30
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行を用いて冬の健康作り

12月ももう終わってしまいますね。寒さも一段と厳しくなりました。そこで、古来からの知恵陰陽五行を用いて健康維持をすることをお勧めします。

陰陽とは正反対の性質を持っていますが、反発しあうのではなく一方の勢いが強くなり過ぎない様にバランスをとり合う働きがあるそうですよ。内臓にも陰陽があるので、内臓全てのバランスが取れていることが、健康に繋がります。

五行は自然界の存在する代表的な木・火・土・金・水・の5つのエレメントで出来ています。このエレメントの中に、季節や色、方向・内臓などあらゆるものが含まれていると言われています。

今は冬なので、冬に合わせた身体作りをすることが大切です。木・火・土・金・水で言う水の時期です。

身体では腎臓・膀胱・生殖器・耳・骨が関わっています。

体調を壊すと不調が出やすい器官を表しているんですって。寒い日は腎臓の辺りを冷やさない様に注意が必要!

腎が弱ると免疫力が下がり、身体が弱って風邪もひきやすくなります。

食べ物では黒豆や黒米、キクラゲなど黒い物を食べると良いそうですよ。

南柏駅近1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

バイオサーモセラピー・バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。