南柏駅近 1103檸檬 副腎ってどんな働きをするの?

2020/12/01
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 副腎ってどんな働きをするの?

色々な身体の不調は副腎が弱っているために発症してしまう可能性が高いようです。

では副腎とはどんなものなのでしょうか?

副腎は腎臓の上に位置する約2~3㎝の小さな臓器で左右1対ずつあるそうです。ストレスから身を守るホルモンを出し、生命を守るために欠かせない臓器なんですって。

副腎は腎臓を助けるのではなく主に5種類のホルモンを製造分泌。体内では脳下垂体・甲状腺・肝臓・などもホルモンを分泌していますが、副腎は日常生活をおくるのに欠かせないホルモンを出します。

ストレスを受けると副腎がその対処のためコルチゾールを分泌します。分泌し続けると副腎が疲弊していずれコルチゾールが分泌できなくなってしまうそうです。

現代はストレス社会なので、知らず知らず副腎はコルチゾールを多く分泌しているようですよ。副腎が疲れると

寝ても疲れが取れない。  便秘・下痢がひどい。

朝起きられない。     休日は何もしたくない。

会社に行くのがおっくう。 低血圧。

やる気がしない。     記憶力が低下。

疲れて過ぎて夜寝られない。考えがまとまらない。

甘いものやコーヒーしょっぱいものが欲しい。

これまで好きだったことにさえ興味がなくなる。

朝は調子悪く午後何とか働いて夕方以降元気になる。

何をしても楽しくない。

カフェインがないと頑張れない。

等々この様な症状が出たら副腎ケアーをしなくてはいけませんね😢😢😢

対処法としては♥♥♥♥♥♥♥♥

ストレスの原因になっているものを取り除く。

十分な睡眠。

不規則な生活の見直し。

副腎が疲れると不足しがちなビタミンCを多めにとる。

バランスの良い食事。

カルシュウム・ミネラルなどの栄養もとるといいそうですよ。

そして1103檸檬でリラックス効果のある施術を(⌒∇⌒)

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。

バイオウエーブセラピー・漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。