南柏駅近 1103檸檬 免疫力の働き

2020/09/14
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 免疫力の働き

昨日の新聞に「免疫力の働きを知ろう」という記事が出ていました。今コロナウイルス感染拡大の中、免疫の大切さが色々なところで言われています。

免疫とは自分以外のもの(病原体など)を攻撃して身体を攻撃して身を守るものですね。

免疫を理解するうえで重要なキーワードが「自分」と「自分以外のもの」。免疫のシステムは身体を作る細胞=「自分」と病原体の細胞「自分以外」を識別したうえで、本来身体に居るべきでない病原体や異物を「自分以外のも」と判断して攻撃する。

では免疫力をアップさせるにはどうすればいいのでしょう?

免疫細胞は腸内に集中しているので、まずは腸内環境を整えることが有効ですね。良い食材としては・・・

ヨーグルト・ぬかずけ・チーズ・玉ねぎ・バナナ・ごはん・オクラ・納豆・ブドウ・など!(^^)!

免疫を下げる要因・・・・

栄養不足・睡眠不足・運動不足・強いストレス・加齢

💀しかし免疫は暴走することもある!!!

普段私達を守ってくれる免疫システムですがコントロールが効かなくなり暴走していまうことがあり、免疫は時として正常な細胞を攻撃してしまい、自分自身の組織を傷つけてしまう事があります。(アレルギーや、リュウマチなどが免疫異常によって引き起こされます。)

免疫異常が起こる原因はいまだ解明されてはいませんが、考えられる要因としては、

長期に渡る重篤な病気(がんや糖尿病など)

薬によって引き起こされる。

放射線などの影響で変化。

低栄養。

加齢。等の様です。

先ずは血流促進が大切。1103檸檬では、チネイザン(内臓デトックス)・バイオウエーブセラピー(10月から開始します)がお勧めです。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。