南柏駅近 1103檸檬「バカボン」って仏教用語?

2020/09/13
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 「バカボン」って仏教用語?

先日私が今習得している「バイオウエーブセラピー」を推奨する医師の上馬場先生の講義を拝聴しました。その中で、「バカボン」についても触れられていて、面白い内容だったので、シェアーしますね。

赤塚不二夫著「バカボン」はインドの思想を背景に語られているものでした。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

「バカボン」とはバキャボン・バガボン 仏教用語でお釈迦様の尊称でサンスクリット語でbnagavanバガヴァーン全知全能の者。覚れるものと言う意味でブッダと同義語を漢訳しているんだそうです。✨✨✨✨✨✨✨✨✨

有名なバカボンのパパの言葉に「これでいいのだ」はあるがまま、ありのままを受け入れるという悟りの境地。さらに「レレレのおじさん」についても、お釈迦様の弟子であるシュリハンドクがモデル。自分の愚かさに苦しんでいたとき、お釈迦様から命じられ毎日掃除をし唱えるという修行の後、真に払い除くものは・・・・実は自分の心の中の塵や垢なのだと悟りを知らいた人。何とも深い漫画だったのですね。✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売・リラクゼーションのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥