南柏駅近 1103檸檬 低周波の歴史

2020/07/29
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 低周波の歴史

肩こり治療等に使われている、低周波などの機械ありますよね。電気による治療法は現代になって発明されたのだとばかり思っていましたが、いやいや古代からあったそうなので、シェアーしますね。✨✨✨✨✨✨✨✨

紀元前2500年前のギリシアでは、当たり前ですが当時今の様な機械は無く、魚のシビレエイが放つ電気を用いて通風などの治療を行っていたそうです(*_*)(*_*)(*_*)

電気を使う治療はその後も続けられ紀元前1世紀ごろのにも電気を発する魚類を利用した治療法が、ディオスコリデと言う書物にまとめられていたそうです。✨✨✨✨

その後1700年に入ると、凧揚げで雷が電気現象であることを証明したベンジャミン・フランクが電気が治療に使えることを発見したそうです。✨✨✨✨✨✨✨✨

日本では江戸時代に、血液の状態を改善する治療器を、蘭学者であり、漢方医であり、発明家でもある平賀源内が「エレキテル」を発明したことは聞いたことがあると思います。✨✨✨✨✨✨✨✨

更に電気治療器は改善され、細胞まで若返る治療器まで発明されているとか?????✨✨✨✨✨✨✨✨

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした♥♥♥♥♥♥♥♥

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。♥♥♥♥♥♥♥♥

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。