南柏駅近 1103檸檬 幸せを運ぶ鳥「クジャク」

2020/06/22
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 幸せを運ぶ鳥「クジャク」

友人が「フォーチュンアートで、クジャク作ってみてはいかが?」と美しいクジャクの映像を送ってくれました。そこでクジャクについて調べてみました。

実在する鳥の中で、幸福をもたらすと言われている鳥にクジャクがいます。美しい羽根を持ち高貴な雰囲気を出しているクジャクは日本のみならず、世界各国で富と繁栄そして幸福の象徴とされているそうです。仏教ではクジャクは神様の乗り物とされていたり、驚いたことに孔雀明王と言う仏様がいて、3毒(むさぼる心・怒りの心・愚かな心)を食らって仏道に導いてくれたり、雨を予知することから雨ごいにも用いられたそうです。🐓🐓🐓🐓🐓🐓

キリスト教においてクジャクは日輪の象徴であり、不死の印とされていたそうです。✨✨✨✨

ローマ時代ではクジャクの羽は正義を象徴すると共に神々の鳥りとして崇められていたそうです。♥♥♥♥♥♥♥♥

そしてクジャクは毒蛇やサソリなど有害なものを食する益鳥であるために古代から大切にされてきたそうです。

クジャクの羽は扇形になることから、クジャクに出会うと末広がりの吉兆とも考えられていたようです。

そんな素敵な孔雀どのように作ったらいいかワクワク中です。!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。