南柏駅近 1103檸檬 ムドラー

2020/05/10
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ムドラー

ヨガ秘法 ムドラーの不思議

「手のカタチで身体が変わる!」という本をかってみました。ムドラーと言うのは指や手のひらなどを色々な形にすることで、その形(ムドラー()は全身を解剖学的につなげる働きがあるそうです。チョット身体を曲げるような動作でも、無理なく深くなり、かつ美しくなったり、身体を生理的に活性化させる作用もあると書かれていました。

頭上で両手を組んで美しく歩くトレーニングが一世を風靡しましたが、あの姿勢を手と腕のしぐさがムドラーなんですって。ムドラーとは、もともとは手の使い方のことを指します。実はこれ、ほんのちょっとしたことの様でいて、全身の使いようを変えてしまうほどの魔力を持つものと書かれていました。Σ(・□・;)

ムドラーの目的や医療効果

チン・ムドラ・・・人差し指を親指に当てて軽く輪を作る

・大脳の血行を良くする。

・心を穏やかにし、意識を内側に向かせやすくする。

・不眠症を解消。

プリティヴィ・ムドラ・・・薬指を親指の腹に当てる

・栄養不足改善。

・思考の柔軟性をもたらす。

スリヤ・ムドラ・・・薬指の根本(甲の側)親指を薬指の第二関節に乗せる。

・疲労回復 倦怠感をとる。

・総じて身体を軽くする。

・眠気が取れる。

プラーナ・ムドラ・・・薬指と小指の先で親指の腹に軽く触れる。

・全身が若返る。

・免疫力を上げ、医療の相乗効果がある。

・甲状腺機能減退症を改善

・弱視を改善する。

バルン・ムドラ・・・小指で親指の腹に軽く触れる

・体内に十分な水分、体液を保持する。

・腎臓障害を改善する。

・血行を良くする。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。