南柏駅近 1103檸檬 人類と感染症

2020/04/19
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 人類と感染症。

コロナウイルスの感染予防のため、外出がままならないため、ネット通販に目がいき「ポチ!」が多い今日この頃です。!(^^)!今日は人類と感染症について調べてみました。

人類の歴史は感染症との闘いの歴史でもある様で、有史以前から近代まで人類の病気の大半を占めて来たそうです。医学の歴史は感染症の歴史に始まったとも言われています。1929年に初の抗生物質であるペニシリンが発明されるまで基本的な治療法は無く、伝染病は大きな災害と捉えられて来ました。

14世紀にナルス朝で活躍したイブン・アル=ハティーブはペストの流行において、衣類や食器などへの接触が発症の有無を左右していることを発見したそうです。人類で病原体を始めてみたのは1684年オランダのアントニ・ファン・レーウエンフックの光学顕微鏡による細菌の観察だと言われています。顕微鏡の開発により細菌を容易に観察出来るようになりました。病原体が現在の様に判明してきたのは19世紀以降出、炭疽菌・ペスト菌・赤痢菌などを発見してきました。

光学顕微鏡では観察できない極小のウイルスの発見は細菌より遅れてしまいました。ウイルス由来の感染症に至っては患者の免疫力に頼らざるを得ない部分が今なお大きいとされているようです。

今こそサナモア光線治療器による施術。免疫力を高める可能性が高い紫外線・赤外線・可視線を浴びにいらっしゃいませんか?

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。