南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「不動明王

2020/04/14
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「不動明王」

ふと、フォーチュンアートを作ろうと思った時「不動明王」が頭の中に下りてきました。「不動明王」とはいったいどんな神様?仏様?怖い顔をしているけれど神様・仏様なの?鬼の仲間では?????そこで調べてみました。

不動明王とは♥♥♥♥♥♥♥♥

大日如来の化身とも言われ、五大明王の中心となる明王(明王とは尊格及び称号で如来の変化身)だそうです。

魔を退散させると同時に人々の煩悩や因縁を断ち切る。

悪を縛り上げ、また煩悩から抜け出せない人々を縛り吊し上げてでも救い出すための縄の様な物を持っているそうですよ。そして剣には龍が巻き付いている場合があるようです。その身体はというと基本的には醜い青黒い色で、表現されることが多く、顔は鋭い眼光、口元は右牙を上に出し、左牙を下側に出している。衣は赤土色が一般的とされています。

姿は恐ろしく、救ってくださる方法も厳しいですが、何としても救おうとしてくださる大きな強いパワーの仏様なんですね。

私が作る不道明も大きなパワーを発揮し、コロナウイルスを撲滅し、平和な日々を取り戻せる事を願って制作します。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています