南柏駅近 1103檸檬  感情と脳と筋肉と

2020/03/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 感情と脳と筋肉と

ブレインナビゲーションというDVDを購入してみました。そこには脳がブロックしているために筋肉が固くなってしまったり、身体の重心が狂い、筋肉が伸びてしまったり、逆に縮んで閉まったりするために、不調が現れてしまう事があると説明していました。

そして感情と脳はリンクしていて恐怖・怒り・悲しみを感じると、脳は筋肉に指令を出し、筋肉は緊張し身体は前に傾き、背中は丸まってしまうそうです。その時の顔の表情はどうなっているでしょうか?全体に下がっていますね。

脳は悲しい顔、怯えている顔、起こっている顔の時は。筋肉を固くしてしまう様です。

両手で顔を押さえ下にさげると筋肉が固くなり、腕を上げてもしっかり上まで行かない映像がありました。

逆に笑顔、顔が上がった状態の時は筋肉は緩んでいるので、顔に両手をあて上に引き上げると、腕を上げた時、何の抵抗もなく上げる様子が映し出されていました。

感情でこれだけ筋肉の硬さが変わってしまうとは驚きです。また感情で表される顔の表情だけで筋肉の硬さが変わるのも面白いですね。

いつもニコニコしていると筋肉が柔らかく快適に過ごせそうですね。♥♥♥♥♥♥♥♥

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン・サナモア光線療法など沢山のメニューを揃えてお待ちしています。