南柏駅近 1103檸檬 すいな整体のあれこれ

2020/02/20
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 すいな整体のあれこれ

先日友人がすいな整体を習いたいと言って1103檸檬にやってきました。すいな整体とは「推拿」と書き意味としては推・・・押す   拿・・・掴む  コリや痛みの基を押して捉えるという意味のようです。

具体的には手のひらや指、手の甲などを使って筋肉のコリをほぐして血行やリンパの流れを改善していきます。またつぼを刺激していき生命エネルギーの滞りを解消していきます。

生命エネルギーとは?・・・・

人の体には経絡という線路のような気の通り道が14本あると考えられています。経絡の流れがスムーズだと身体のバランスが保たれ健康でいられます。しかし、その流れが滞ると身体のバランスが乱れ不調を起こしたり病気になると言われています。

ツボとは?・・・経絡という線路にある駅のようなものです。駅にトラブルがあると列車はスムーズに流れていかないので、駅を点検し、トラブルを解消していくのがつぼ押しと考えると分かりやすいのではないでしょうか!(^^)!

すいな整体の効果としては、コリがほぐれ血行やリンパの流れが良くなることによって症状を緩和したり、自己免疫力を高めていく可能性が高いです。

初日友人にはすいな整体での基本である手の使い方を5パターン学んでいただきました。センス良く1日で、手の使い方をマスター出来ました。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

心と身体をリフレッシュしにどうぞいらしてください。