南柏駅近 1103檸檬 心包ってどこ?

2019/12/11
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 心包ってどこ?

心包って心臓を包んでいる筋膜?・・・・・

タッチフォーヘルスで学んだ心包経

関連する臓器は生殖器。

筋肉は中殿筋。

経絡は乳首から始まり腕の内側の中央部分を下って中指の人差し指に近い方を通る。

等は知っていましたが、心包って解剖図に乗っていない?調べてみたところ、心包とはその名の通り心の臓の外側を包むようにして存在するものとされている?????

伝統中国医学における五臓六腑とは別格の臓器で心主とも言うらしい。心臓を包む膜又は袋と解釈されているが三焦と同じ実体のない臓器だそうです。

心臓が君主であるならば心の宮城で臣として心に奉仕する役目を果たすとされている。簡単に言うと心は主人。心包は付き人。

心は五臓の中でも最も重要な臓器であることから心包は心を守り心を犯そうとする邪は心包絡で食い止められることそうです。

チネイザンでは身体の中央お臍の3㎝~4㎝ほど上の所が反射区になっています。そして心臓の反射区はその上3㎝~4㎝しっかりと心臓を守っている様に思いました。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

先日パワーストーンブレスレットの置き方を変えてみました。すると一つ一つが自分を主張し始めたように存在感を発揮し始めました。クリスマスのプレゼントにいかがですか?

セルフチネイザン講座も効果を感じていただいています。ご来店お待ちしております。