南柏駅近 1103檸檬 妊活セルフチネイザン

2019/11/24
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 妊活セルフチネイザン

先日セルフチネイザンを学んでいた頂きました。

ざっくりとしたチネイザンの成り立ちや陰陽五行について、内臓の位置や内臓の反射区の説明や、お腹の触り方、静のチネイザン(手の圧による内臓のケアー)

動のチネイザン(ヨガ)

を指導させていただきました。お子さんを望まれている方だったので、五行では木・火・土・金・水の中の水を中心に説明させていただきました。

水の要素の中には

季節は冬   色は黒   感情は恐怖 

内臓では腎・膀胱・生殖器

腎には腎氣という物が備わっていてこの腎氣によって活力、若さを保てていると言われています。腎氣は先天の氣(生まれながら備わっている氣)と後天の氣(食事や生活する中で作られたもの)があります。

沢山腎気があるからと言ってどんどん減らして行くとエネルギーが枯渇し年より老けてしまうようです。

腎氣は耳たぶに現れふくよかであると腎氣が沢山あり、減ってしまうと耳たぶも痩せてしまうそうです。

寝不足、ストレスは腎気消失に繋がりますが一番消失してしまうのは出産。腎気が少ないと出産も難しいので腎気を増やす方法をお知らせしました。

腎を助けてくれるのは肺なので深い呼吸を意識して行うこと。腎のエネルギーを阻むのは胃。今までの食事を見直す。水の要素に含まれている黒い物が有効なので、海藻、豆類を食事に入れると良いことをお話しました。

その後子宮や、腎活性に効果的なお腹のケアーやヨガによってのケアーをお知らせしました。

南柏駅近 1103檸檬の妊活セルフチネイザン情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。

ご来店お待ちしております。