南柏駅近 1103檸檬 ヨガっていい感じ

2019/11/10
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ヨガっていい感じ

以前ヨガのレッスンに参加したところ、身体が固すぎて皆さんと同じように出来ず挫折した私ですが、セルフチネイザンインストラクターコースで「動のチネイザン」でヨガを習ったところバリバリだった肩首の筋肉が緩んで帰り道に「おや、楽かも」と思いました。ヨガは身体が固い人が行うのはとても効果的なんだと実感しました。

次の日は少し筋肉痛になりましたが続けて行をうとに毎朝行っています。

動のチネイザンでは肝臓や胃になど内臓を活性化していく有効なポーズがあります。

バナナのポーズ

床に寝て両手を上げ右に曲げ足も揃えて右にバナナの様な形をキープ。反対側も行うと左右の脇が伸び胃肝臓や胃の背ペースを作ることが出来ます。

大腸に効果的な

クレイドルのポーズ

床に寝転び膝を抱えて息を吐きながら頭を膝に近づけていく。ガス抜きが出来るそうです。

その他にもアンテナのポーズ(肺)ガルダアサナ(心)

ドラゴン(鼠径リンパ)サドル(小腸)子宮に効果的なポーズ等々最後にシャバアサナ 心・身体をゆったりとして終了。行った後は身体がサッパリしますよ。

南柏駅近 1103檸檬のヨガ情報でした。12月にセルフチネイザンの講座を開きたいと思っています。その時にもヨガを取り入れたいと思っています。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンのお店です。心と身体の疲れを感じている方、リフレッシュしたい方いらしてください。ご連絡お待ちしています。