南柏駅近 1103檸檬 龍踊文字(りゅうおどるもじ)

2019/10/11
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 龍踊文字(りゅうおどるもじ)

「龍踊文字」をフトマニ図にして描いてみました。「龍体文字」は目にした方も多くいらっしゃるかと思いますが、今回描いた「龍踊文字」は初めて聞く方が多いのではないでしょうか、本当は「りゅうようもじ」と読むらしいのですが、片野先生はあえて「りゅうおどるもじ」と読み変えています。龍が躍る躍動感が伝わる文字だからだと思います。

この文字は神代文字の中でも難易度が高く一文字一文字ゆっくりと筆を上げ下げして描く事によって脳の基底核が鍛えられさらに呼吸が整い心も落ち着くもので、神代文字の書字は完全な健康を維持するものと言われています。

一文字の中に龍の家族が書かれていて、親子で川の字になって寝ているような文字や、子どもがお母さんに叱られそれをお父さんがなだめているような字、お母さんの周りに子ども達が集まって来ているような字を描いていると、心が温かくなってきます。

この龍たちは自由で身軽。偉ぶることもなく好きな事しかしない。家族の中に幸せが凝縮されているなど、「龍踊文字」は時空を越えて大切なことを教えてくれているようです。

私が描いた「龍踊文字」はフェイスブックにも載せましたが、ご興味のある方は、南柏駅近 1103檸檬にいらして見てください。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンを行っているお店です。パワーチャージしたい方、リフレッシュしたい方お待ちしています。