南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(木)について

2019/10/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(木)

今日は陰陽五行の中の(木)についてです。

五行・・・木

五臓・・・肝

五腑・・・胆

五根・・・目

五主・・・筋肉

五志・・・怒り・イライラ

五色・・・青

五季・・・春

五味・・・酸

五穀・・・麦

(木)は命を育む春を表します。そして(木)は伸び上がろうとするエネルギーであって熱気を表す季節でもありますね。内臓で言うと肝臓や胆のうで、血液の浄化をしたり胆汁を出したりと重要な働きで、活動力、実行力の根源となる臓器です。でも肝臓が弱ってしまったり、病んでしまうと。気が上昇して怒りっぽくなったり、また反対に起る気力がなくなってしまう様です。やたら怒ると肝臓を傷める原因にもなってしまうそうです。(>_<)

怒りっぽい人は肝臓を気にした方がいいですね。

怒りやイライラなど長期間(6ヶ月以上)心理的負担がかかったときは身体に現れてきますね(心身症)これは肝臓や胆のうに限らず、元々弱い臓器に不調が発症するそうですよ。

出来るだけ笑っていられる日々を過ごして行きたいですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売 リラクゼーションサロンを行っているお店です。

10月いっぱい「お顔スッキリセラピーモニター募集」で無料で行っています。小顔効果・顔の歪み解消。シワの改善顔色生き生き効果などが期待出来ますよ。

また期間限定「チネイザン(内臓デトックス)」5000円の所3000円で行っています。御興味のある方はご連絡ください。