南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(火)について

2019/10/08
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(火)について

今日は陰陽五行の中の(火)についてのブログです。

五行・・・火

五臓・・・心

五腑・・・小腸

五根・・・舌

五首・・・脉(すじ)

五志・・・焦り・我慢・喜び過ぎ

五色・・・赤

五季・・・夏

五味・・・苦い

五穀・・・黍(きび)

忙しい、何となく常に焦っている。他人や自分にもイライラしている。「アーやだやだ」気分ですが、ため息をついて我慢をして終わり、そんな状態が続くと、心臓や、小腸にその思いが溜まっていき体調を崩してしまいます。

私もですが多くの主婦のイライラの原因は夫にあるようですよ。そんな時男と女は違う生き物と思うと良いみたいです。よく男は8の倍数、女は7の倍数でステージが変化していくと言われています。

男  0歳 8歳 16歳 24歳 32歳 40歳 

   48歳 ・・・・・・・

女  0歳 7歳 14歳 21歳 28歳 35歳

   42歳 ・・・・・

男0歳から8歳が第一ステージとすると40歳では第5ステージになります。女が40歳だと35歳から42歳の間なので第六ステージになりますね。男の方が幼いということになりますね。そう思っているとイライラも少しは減るかもですよ。

心と関連しているもので舌があります。舌を見る事で体の状態も分かるそうですよ。

舌の裏側に青い血管が浮き出ているとおけつが溜まっている状態だそうです。

舌の側面に歯形が付いていると水毒の可能性があるそうです。

ろれつが回らない時、心臓梗塞の疑いがあるようです。毎日鏡で自分の下を見て健康チェックするのも良いですよ。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンを行っているお店です。ご興味のある方はご連絡ください。