南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(土)について

2019/10/07
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(土)について

今日は陰陽五行の中の(土)についてのブログです。

五行・・・土

五臓・・・脾

五腑・・・胃

五根・・・口

五主・・・肌・肉

五志・・・心配・不安

五色・・・黄

五季・・・季節の変わり目

五味・・・甘

五穀・・・栗

胃に何らかの不調がある時は上唇に炎症が起きるようです。単なる炎症であれば良いですが、ほくろの様な物が出来た時はポリープの疑いがあるそうです。

ちなみに下唇は腸と関連していて、口の周りは生殖器と関連。口の周りにシワがある時、子宮収縮のサインだそうです。意地悪ばあさんの口にも皺しわがありましたね。年を取ると子宮が収縮してしまうからなんですね。また過激なダイエットで子宮が収縮してしまうと若い人でも口の周りにシワが見られるそうですよ。

そして心配性の人、不安を抱えている人、気配りの人は、胃に負担をかけてしまう事になります。自分の周りにはいて欲しい気配りの人ですが、気を配る=エネルギーを配ってしまうので、自分のエネルギーがなくなってしまいエネルギー不足になって不調を招いてしまいます。よく気配りをしてくれる人にはケアーしてあげないといけないですね。

胃をケアーしてくれる食材は胃の形に似た黄色いもの?・・・そうですサツマイモや、カボチャ、そしてキャベツやトウモロコシ、栗などが良いとのこと。

胃は甘いものに反応して動くとか?。食事の後甘いものが食べたくなるのは胃を動かすためだったと知り、甘いものは別腹、食べて良いんだと心の中で、「ニタ!」とする私でした。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売

リラクゼーションサロンを行っているお店です。

10月いっぱい「お顔スッキリセラピー」モニター募集(無料)

チネイザン(内臓デトックス)5000円の所3000円で行っています。ご興味のある方はご連絡ください。