南柏駅近 1103檸檬 陰陽五行(金)について

2019/10/06
ロゴ

今日は陰陽五行の中の(金)について書きますね。

五行・・・金

五臓・・・肺

五腑・・・大腸

五根・・・鼻

五主・・・皮膚

五志・・・悲しみ・失望・孤独

五色・・・白

五季・・・秋

五味・・・辛い

五穀・・・稲

秋は過ごしやすい季節ですが、何となく悲しくなるのは(金)の季節だからなんですね。感情と臓器は繋がっているので、悲しみ・失望・孤独を感じている人は肺や大腸がに影響を及ぼし、そして常に大腸が固い人は孤独の人が多いそうです。

「えーーーでも私家族いるし、友達いるし、楽しくやってますけどー」と言う人もしかしたら幼い時に受けた悲しみがまだ開放されていないのかも知れませんよ?

喘息や咳こみも肺や大腸をほぐしていくと良いようです。

皮膚にトラブルがある時はオイルトリートメントでスキンデトックス。人の手でケアーを受けるとホットしますよね。人間は皮膚から癒されて行くようです。

悲しい時うつむき加減になり肺を縮めてしまい、呼吸も浅くなってしまう。自分のペースで呼吸をしていないと、便秘気味にもなる。このことを聞いて悲しみと肺は繋がると思うけど、悲しみと大腸の繋がりに違和感を感じていましたが、こんなふうに繋がっているんだと納得しました。

また、悲しい時は泣けるDVDを見て涙を沢山出すとスカッとし、心の浄化になるそうですよ。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンを行っているお店です。ご興味のある方はご連絡ください。