南柏駅近 1103檸檬 チネイザンでの陰陽五行

2019/10/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 チネイザンでの陰陽五行

昨日はセルフチネイザンインストラクターコースにて陰陽五行を学んできました。以前から陰陽五行は知っていましたが、まだまだ知らないところもあったので、楽しんで講座を受けることが出来ました。

古代中国の思想では全ては陰陽に分けられる。

陽・・・太陽 光 男 収縮 ・・・・・

陰・・・月 影 女 拡散・・・・・

陽が収縮で陰が拡散とは知りませんでした。であるならば

陽は男と収縮が含まれていて  陰は女と拡散がまれているなら男はお金を集め女はそれを使うと言うことになるのではと心の中で、ニタニタしてしまいました。

そして五行とはこの世は木・火・土・金・水のエレメントで出来ていて、それぞれがそれぞれを補ったりセーブしてバランスを保っている。木・火・土・金・水の中にも臓器が組みこなれていて

   木   火   土   金   水

臓  肝   心   脾   肺   腎

腑  胆   小腸  胃   大腸  膀胱

中身が詰まっているのが臓。中が空洞なのが腑と聞いて納得。心臓の中には血管など色々詰まっていますが、小腸は詰まっていたら消化出来ませんね。

木が燃え火にエネルギーを与え火が燃えたものを土に与えエネルギーを得る。肥えた土は鉱物(金)を作り金は露を含み水へと水は木を育てることと同じように臓器も互いに補い合いセーブそながらバランスを取って健康を保っています。

そしてそれぞれの臓器の中には感情も関連しています。元々感情は人の原動力になり突き動かすものですが、ため込んでしまうと臓器に溜まって臓器を疲れさせたり痛めてしまいます。チネイザンは臓器をもみほぐす事によって臓器に溜め込んだ感情を開放していく施術です。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬はパワーストーン・フォーチュンアート販売リラクゼーションサロンを行っているお店です。リフレッシュしたい方お待ちしています。