南柏駅近 1103檸檬 扇風機おばさん

2019/09/10
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 扇風機おばさん

扇風機おばさんと言っても、一時テレビで報道された韓国の整形依存症で自分で油を顔に注入し、扇風機の様に顔が丸く大きくなってしまったおばさんの事ではなく、扇風機を手放せない私、今年の夏気が付けば扇風機おばさんになっていました。

夏の節電に向けて扇風機に注目が集まり、エアコンの代わりに使えば50パーセント節電と政府も具体的な効果を示したとかで、新たに購入した方も多くいたそうですよ。でも扇風機だけではこの夏は乗り切れず、エアコン+扇風機の時もありました。

扇風機手放せませんが、使い方を間違えると健康を害することも知られていますよね。

扇風機の風は意外と強く、直接当て続けると皮膚の表面温度が1時間で1度さがることもあるんだそうです。身体が冷えると疲れやすくなったり、肩こりや下痢などの症状があります。私は扇風機おばさんなので、全部経験しました。

最も気を付けたいのは寝室での使い方ですね。人の体温は1日の間で一定のリズムで変動していて一般的に明け方近くの午前3時~5時にもっともさがり、この時間帯は周囲の気温も下がる為、扇風機を付け続けると必要以上に体温が下がってしまい体調を崩してしまいますね。特に気を付けた方がいい人は・・・・・

お酒を飲んだ人・赤ちゃんや幼児・年配者・糖尿病の方などです。

健康な人が昼間の暑い時に使うにはあまり心配はいらないようですが、扇風機を使うときは直接風邪当てるのではなく壁に当てたり、タイマー設定をするなどして後少しの暑さを乗り切っていきたいですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。夏の間必要以上に身体を冷やした方、夏の付けがやってくる時期でもあります。何となく不調の方、血流改善効果が期待できる施術を受けにいらっしゃいませんか?ご来店お待ちしております。