南柏駅近 1103檸檬 金色・銀色のエネルギー

2019/09/06
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 金色・銀色のエネルギー

私がフォーチュンアートを制作している時よく使う色は金色・銀色の絵の具です。特に、作品によっては銀色を3本位使ってしまう事もあります。今日は色が持つエネルギーについてブログを書きますね。

金色のエネルギー・・・・・

金は高価で豊かさを表す色。昔から富と権力の象徴とされてきました。そして、リッチ・カリスマ・指導者・心豊かな人・自分に満足・人助けに喜びを感じるなどの意味合いがあるようです。

また金色は昔から神に近い存在として崇められてきました。それは金の輝きがとても神々敷く太陽の輝きに似ていたからのようです。そして金色は魔除けになると言われています。一般的に「魔」ととらえられているものは、光を好みません。中でも太陽の光は強すぎる為「魔」の存在そのものをかき消してしまうので「魔」にとっても恐れる存在とされ、太陽に最も近い金色も「魔」にとっては恐れる色とされているようです。

銀色のエネルギー・・・・・・

銀色は上品でシャープで洗練された感じの色ですね。高級感やわびさびを醸し出します。そして判断力が高い・理想が高い・優しさ・秘めたる自信・クール・目に見えないものを感じるなどの意味合いもあるそうですよ。

また銀色は月のパワーと同様と言われていています。月の光も「魔」は嫌うようですが、こちらは太陽よりもスピリチュアル性が高い光で主に影の部分を柔らかな光で包み浄化していくそうです。銀色のエネルギーは浄化作用もあるんですね。

南柏駅近 1103檸檬にあるフォーチュンアートは金色と銀色のエネルギー満載のアイテムです。ご興味のある方はご来店ください。