南柏駅近 1103檸檬 ペガサス誕生

2019/09/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ペガサス誕生

先日からペガサスが気になっていたので、フォーチュンアートで今作っています。ペガサスの愛の波動を感じながら作っていますが、ペガサスの事をもっと深く知ろうとググってみました。

ギリシャ神話では・・・・・

ペガサスの母親は見たもの全て石に変えてしまう恐ろしく醜いことで知られているメデューサです。そして父親は海神ポセイドンだったのです。

メデューサはゼウスの息子であるペルセウスによって命を落とします。メデューサの首を切り落とした時、ペガサスとクリューサーオールがそのしたたる血の中から生まれたそうです。思いもよらない誕生ですね。ペガサスはその後オリンポスに行ってゼウスの持ち物となり雷を運ぶ役割を担ったそうです。

ペガサスの歩く傍らには花が咲き、狙いを定めて岩をければそこから泉が湧き出る。ペガサスは心ときめく春の訪れを知らせ、春を表してくれますが、春をもたらすために時には雷を落とすと言われています。

雷はペガサスの仕業のようですね。

ペガサスの色々な背景を知ったうえでフォーチュンアートを作るとその波動も受けるので作品のパワーも増して来るように思います。

南柏駅近 1103檸檬では只今小さめのサイズのフォーチュンアート(3000円)を数多く作っています。ご興味のある方は見に来てください。

フォーチユンアートの他パワーストーン販売、リラクゼーションサロンもしています。不思議な空間に足をお運びください。

ご来店お待ちしております。