南柏駅近 1103檸檬 汗をかくこと

2019/07/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 汗をかくこと

昨日はとても良い天気になりいよいよ夏本番何でしょうか、かなりの暑さが・・・・・今日は夏に負けない身体作りとして、汗についてブログを書きます。

暑い部屋にずっといて体温が下がらない状態にいるのは熱中症を伴いますね。汗には身体にこもった熱を放出して体温を正常にキープすることは皆さんご存知だと思います。ですから熱い夏こそどんどん汗をかく必要がありますよね。汗をかくには次の3つが必要です。

1、筋肉量を増やす・・・・

汗をかくには基礎代謝を上げてくれる筋肉を運動で維持する必要があります。1日10分~20分ほどのストレッチや簡単な筋トレをすると良いそうですよ。それがむりなら駅や、デパートなどではレベーターを使わずに階段を使う。買い物の時は自転車を使わず歩くなど生活の中で筋力を上げていくと良いですね。

2、水分を取る・・・・・

汗をかくには当然水分を取らなくてはいけませんね。よく喉が渇いてから飲むのではなく、乾く前に飲みなさいとテレビでも盛んに言っていますよね。1日分の水量は様々言われていますが、基礎代謝をあげることを目的で飲むならば、自分の体重×50ml 体重が50kgの人ならば1日2,5リットルの水量が良いようです。水が苦手な人はカフェインの少ないドリンクが良いですよ。

3、カリウムを取る・・・・・カリウムが不足すると水分が体内に溜まって汗が出にくくなります。カリウムは新鮮な野菜や果物に多く含まれているので1日1回は野菜や果物を食べると良いですね。

南柏駅近 1103檸檬のプチ情報でした。

1103檸檬は只今サマーキャンペーン中

漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)を3000円で行っています。この機械に是非いらしてください。

ご来店お待ちしております。