南柏駅近 1103檸檬 オプシディアン効果

2019/07/22
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 オプシディアン効果

1103檸檬にはゴールデンオプシディアン・レインボーオプシディアンが置いてあります。本日のブログは神秘的な光を放つオプシディアン効果について書きます。

オプシディアンは溶岩が急速に冷却されて出来た天然ガラスです。世界中の火山地帯で産出し比較的手に入りやすい石です。

基本的には黒や灰色をしていますが、形成時に脱ガラス作用を起こして黒地に白の模様が見られる「スノーフレークオプシディアン」

酸化鉄の色が現れて全体的に赤茶色に変化した「マホガニーオプシディアン」微小な気泡群によって光の反射が生じピンクやゴールド、グリーン、イエローなど様々な色のシーン効果が見られる「レインボーオプシディアン」ゴールドのみ見られる「ゴールデンオプシディアン」などがあります。

この石の断面は非常に鋭いため古来より矢じりや刃物の代用品として用いられて来ました。また、戦いの武器としてや、神の声を聴く道具としてお使われて来たそうです。

オプシディアンは全ての本質や未来を見通す力があると信じられていて、黒い石の表面に浮かぶ不思議な光景が未知なるものを連想させたからだと言われています古代の人はオプシディアンを磨き鏡の様に用いて魔除けや占いの儀式に使っていたと伝えられています。

現代においてもこの石は心眼を象徴する神秘的な石です。

本来持っている潜在能力や未知なる可能性を探す石。自分の弱さを克服し強い精神力を養い困難や逆境を乗り越えて1歩ずつ前に進む力を与えてくれると言われています。

黒いパワーストーンは強い守護力があると言われ。持ち主をネガティブエネルギーから守り他者からの邪念や嫉妬をはねのけてくれると言われています。

南柏駅近 1103檸檬に神秘的なオプシディアンを見に来ませんか?その他にも良い味出してる石達沢山いますよ。ご来店お待ちしております。