南柏駅近 1103檸檬 水毒って何?

2019/07/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 水毒って何?

夏でも身体が冷える、疲れやすい、手足が浮腫むそんな人はもしかしたら水毒かも知れません。では水毒とは何でしょうか?・・・・

東洋医学では「気・血・水」が体内を巡ることによって身体が正常に機能すると考えています。

気は元気の気(エネルギー)。

血は血液の事。

水は体液です。

この水が必要以上に体内に溜まると悪さをします。それを水毒と考える様です。代謝が悪かったり冷え性の人は水毒になりやすい体質と言えるそうですよ。水毒を解消するには余分な水分を排出することです。排出するには身体を温める必要があります。それには食生活を始め生活習慣の見直しが欠かせないですね。特に食生活では

ごぼう・にんじん・ショウガ等の根菜類・海藻・赤身の魚・肉・黒砂糖・シナモンなどが良いようですよ。

自分が水毒かどうか?チェック(他のサイトからの引用)

・睡眠時間が5時間以内。

・起床時の体温が35℃台。

・おへその下に触れると冷たい。

・デスクワークが多く運動しない。

・パン・ケーキなど白くてフワフワした食べ物が好き。

・1日1ℓ以上のみずを飲む。

・汗っかき。

・喉が渇きやすい。

・尿が出る回数が1日9回以上又は4回以下。

・瞼が浮腫みやすい。

・舌がぽってりしていて歯型がよくつく。

・下腹がポッコリ叩くとぽちゃぽちゃ音がする。

・足がむくみやすい。又は下半身が太い。

8個以上で水毒赤信号だそうです。これから暑さが戻り水分を多く取ってしまうと思いますが、身体は冷やさない様にしましょうね。

南柏駅近 1103檸檬では代謝を上げスッキリボディー効果が期待できる施術を行っています。水毒気になる方チネイザン、(内臓デトックス)お勧めです。ご来店お待ちしております。