南柏駅近 1103檸檬 腎肝ケアー

2019/06/25
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 腎肝ケアー

すんごい辛いわけではないけれど毎日どことなくだるい、足や腰が弱くなった、朝が辛い。20代後半から忍び寄る疲れ、病気とは診断されず、健康診断でも特に大きな問題はない。でも辛い疲れの症状がある。漢方ではそのような状態の事を未病と言います。気・血・水の流れがスムーズに行われていない時に、起こる不調です。特に解毒作用を促す肝臓に疲れが溜まっていたり、浄化作用をしてくれる腎臓が疲れていると辛い疲れはたまる一方です。肝臓の解毒作用が上手くいかず老廃物が溜まっている可能性がある時には肝臓の機能を回復させるにはこんな食材が良いようですよ。

イカ・貝類・魚・・・カリュームが豊富

ささみ・魚.大豆・・・アミノ酸とタンパク質

青魚・クルミ・えごま油・・・オメガ3脂肪酸

そして肝臓は怒りをため込んでしまう臓器なのですぐに怒らず、穏やかな性格になることを意識されると良いようですよ。

また腎臓はやはり疲れているとだるさや浮腫みが発生しやすくなるので早めのケアーが肝腎。腎・肝回復に良いと言われている食材は

果物・野菜・根菜・イモ類・・・カリウム

クルミ・ごま・・・血液の流れを良くし老廃物の排出を促す。

また腎臓は恐怖や苦しみをため込む臓器と言われているので感情開放もされると良いですね。

南柏駅近 1103檸檬では血流改善効果が期待できる漢方アロマセラピーや、お腹に手のひらを当てて内臓にアプローチする内臓のケアーや内臓に溜まった感情の開放効果が期待できるチネイザンの施術を行っています。ご興味のある方はご連絡ください。

ご来店お待ちしております。