南柏駅近 1103檸檬 脚って、足裏って大切

2019/06/22
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 脚って、足裏って大切

足裏は第2の心臓と言う人がいます。その訳は、心臓が全身に血液を送って健康を維持している様に、足裏も全身に刺激を与え健康を維持しています。足裏の施術はリフレクソロジーとも呼ばれ主に足の裏にある特定部位を押すと身体の特定部位に変化が起こる現象を活用して疲労改善などを図る療法です。

足裏にある特定の部位をツボと言い、足ツボは身体全体と繋がっていて足裏のつぼを刺激することで血行が促進され症状が緩和されていく事が期待出来るのです。

足裏を押して痛みを感じるところは乳酸や、尿酸などの老廃物が溜まっているようなのでよくもみほぐすと老廃物は解消されて行くようです。また足裏だけでなく足の甲や、くるぶし、すねの外側を下から膝に向かって揉む・膝裏を揉むと老廃物の排出が盛んになるそうですよ。

疲れた足は尿酸など筋肉に疲労物質が溜まり血行が悪くなっているのでふくらはぎを丁寧に揉んでから足裏全体を揉むと良いですね。足首を回すストレッチも効果があるようです。

老化は「足から」と言われていますね。歩く事が基本。歩く事が不自由になると、体調に沢山問題が出てきます。多分身体全体の血行に問題が出てしまうからかと考えられます。足のポンプの役目って大切ですね。

南柏駅近 1103檸檬では漢方アロマセラピーや、すいな整体のなかで、足裏のケアーも取り入れて行っています。大切な身体維持には足裏、脚全体のケアーが欠かせないですよ。

不安定な季節の移ろいの時期、自律神経のケアーを兼ねて1103檸檬に身体のケアーしにいらっしゃいませんか?ご来店お待ちしておりま