南柏駅近 1103檸檬 水晶スカル

2019/06/19
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 水晶スカル

今回はミネラルショーでゲットした水晶スカル=ドクロについてお知らせしますね。

水晶スカルとは水晶で作られた人間の頭蓋骨の事です。水晶で出来たスカル=ドクロなんてちょっと不気味で怖い感じがあるかも?それは人間の死を意味しているからです。しかし生と死は表裏一体でもありスカル=ドクロは生命を表しているとも言われています。そのためスカル=ドクロは世界では縁起の良いものとして扱われています。そして天然石で作られたスカル=ドクロは大きな目的を持っているとも言われています。自然界に存在する天然石の特別な力が宿っていてスカル=ドクロが意味する生命力が合わさることで協力なパワーが繋がると考える人が多いそうです。

また水晶は欠けているものを補ったり自分の持っている力をさらに引き出す力があるとも言われています。こうした水晶のスカル=ドクロは強い生命力を引きだし自分の持っているパワーと、他の人が持っているパワーを上手く調和させるものとして人気があります。

また仏教ではスカル=ドクロは無常。つまり永遠不変の物はないという心理を表すシンボル。スカル=ドクロを飾る事は人間に生まれ変わることが動物に生まれ変わったり地獄に行くことに比べとても貴重なものだと言う事を連想させます。スカル=ドクロは人の命の大切さを連想させる縁起の良いものです。

南柏駅近 1103檸檬には水晶スカル=ドクロ以外にもパワー溢れる石達が皆様をお持ちしています。ご来店お待ちしております。