南柏駅近 1103檸檬 「緊張型頭痛」

2019/06/15
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 「緊張型頭痛」

頭痛で悩む方が多くみられる昨今。日本人の内約4000人が慢性頭痛を抱えているそうです。これほど身近な頭痛ですが、ひどくなると生活に支障をきたしたり、命に係わる病気が隠れていることもあるので病院で検査を受ける事をお勧めします。

頭痛の中でも昨今多く見受けられるのが「緊張型頭痛」

頭の横の筋肉や肩・首の筋肉が緊張することで起きるそうです。筋肉の緊張で血流が悪くなったり、老廃物が溜まりその周辺の神経が刺激されて起きる痛みだそうですよ。

「緊張型頭痛」を引き起こす原因

精神的ストレスや、身体的ストレスであることが多く、パソコンや・スマホ等で長時間同じ姿勢をとり続ける人に起りやすいようです。また筋肉の緊張だけでなくうつ病等心の病気が原因で「緊張型頭痛」を発症する方もいるそうです。

「緊張型頭痛」の予防法

・姿勢を正して、同じ姿勢で長時間作業をしないようにする。

・肩・首等のストレッチををし、血行を促すようにする。

・作業や勉強する机の高さを調整する。

・首・肩周りを温めてほぐしていく。

・気分転換をする。

・そして南柏駅近 1103檸檬にて血行を促す効果が期待できる施術を受けてみる。

1103檸檬には血行促進が期待できる施術があります。

漢方アロマセラピー(漢方アロマ効果・もみほぐしによる血行促進効果・カッサによる老廃物除去効果・リラックス効果が期待出来ます。)

すいな整体(経絡に沿ってのもみほぐし・つぼ押しなどで血行促進効果・筋肉が緩むことにより骨格の歪みが解消される効果が期待出来ます。)

チネイザン(内臓デトックス)(内臓をもみほぐす事で、内臓が活性し、内臓に溜め込んだ感情までが開放されていく効果が期待出来ます。)

ご来店お待ちしております。