南柏駅近 1103檸檬 ベビーチネイザン講習2回目

2019/06/14
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ベビーチネイザン講習第2回目

昨日は大塚にてベビーチネイザン講習第2回目に行って来ました。

ベビーチネイザンは生後4~6ヶ月くらいの赤ちゃんや、4歳からのお子さんに適しています。セラピストが施術するのではなく赤ちゃんや子ども達が一番好きなお母さんが行うことが親子の絆も深まる為良いようです。

赤ちゃんはお腹にガスがや便まると機嫌が悪くなります。お腹や、身体全身をなぜてあげたり軽く揺らしてあげることによって、内臓の滞りが解消されるのでで機嫌が良くなるようです。

頭のもみほぐし・・・赤ちゃんのイライラや、不安を解消するそうで、ソフトに髪の毛の生え際や、頭部、耳を指で円を描くように行ったり、顔もなでるように行うと、安心して眠りに誘うことが出来るようです。

足の付け根を足の曲げ伸ばしで刺激すると、大腸が活性化され便秘解消が期待出来るようです。

風邪の時は後頭部下の首を軽くもみほぐすと良いそうです。

夜泣き防止は背骨の両脇を肩辺り~仙骨まで揉んでいくと良いそうですよ。夜泣きで困っている方は試してみると良いですね。

精神安定には頸椎に沿って肩辺りから仙骨まで軽くたたいていく。肩甲骨辺りを良くたたいてあげる。

施術するときにはお母さんが歌ってあげながら行ったり、動揺などのCDを聞かせながら行うと、赤ちゃんや、お子さんが、集中して施術を受けることが出来るので良いようです。

南柏駅近 1103檸檬ではお母さんと、赤ちゃん・お子さんの絆を深め皆ハッピーをも目指しています。

また、1103檸檬ではパワーストーン・フォーチュンアート

心と身体を和らげる施術をしています。ご来店お待ちしております。