南柏駅近 1103檸檬 梅雨の日は浄化の日

2019/06/09
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 梅雨の日は浄化の日

とうとう今年も梅雨入りですね。湿度が高くジメジメ・ムンムン洗濯物は乾かないし、ちょっと苦手な季節ですね。しかし雨は私達をリラックスさせてくれ、心身の興奮を鎮める作用があるそうです。また雨はネガティブな気や悪い気を浄化してくれるので、雨が止んだ後空気がスッキリしているのは空気と共に気も浄化されたからだと言われています。

そして直観力をシャープにしてくれ、集中力を高め、1つのテーマに深く掘り下げる事をサポートしてくれるようなので、アーティストの方や作品を作っている方にとってはインスピレーションを感受するには最適な季節だそうですよ。

梅雨時の過ごし方

アロマを楽しむ

ラベンダーには鎮静効果があり痛みやコリを緩和してくれます。ストレスにより緊張した心身をリラックスさせてくれるようです。ローズマリーやユーカリなどは血流を良くし冷え性や眼精疲労、浮腫みなど血液の滞りによる不調に有効と言われています。

お出かけ

精神的にも肉体的にも雨の日は重たくなっったような気がしますが、重い心を解消するにも億劫ですが、出かけて気分転換をすると良いようですよ。

植物・野菜で

部屋に花を飾ったり、新鮮な野菜を食べる事で肉体の内側からエネルギー補充。

水回りの掃除

水回りは特に清潔にカビや、菌が繁殖しがち、除湿をしたり、掃除をしてエネルギーを高めると良いですね。

断捨離

本なども湿気が溜まりやすいですね、思い切ってもう読まない本や雑誌の断捨離。不必要なものを捨ててエネルギーアップも良いと思います。

梅雨時なにかとストレスが溜まったら南柏駅近 1103檸檬にいらっしてみませんか?心も身体も軽くなりますよ。ご来店お待ちしております。