南柏駅近 1103檸檬 肩甲骨はがし

2019/06/04
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 肩甲骨はがし

肩甲骨は私達の背中にある肩と腕を繋いでいる骨の事です。肩こりの辛い人や姿勢が悪い人などの特徴として肩甲骨周りが非常に凝りが溜まっているという事があります。肩甲骨がスムーズに動かなくなる原因として、長時間の運転やデスクワーク、パソコン・スマホなどで同じ姿勢を続けると悪影響が出るようです。また年齢と共に筋肉は衰えて行くので本来浮いている状態の肩甲骨が身体の内側にへばりついた状態になりねこぜになってしまう様です。

肩甲骨をほぐすと肩甲骨周りの血行が良くなりコリがほぐれるだけでなく、褐性脂肪酸が刺激されるので脂肪の燃焼が良くなりその結果太りにくい体質へと改善されて行くようです。

肩甲骨のはがし方

1、右手を右肩に、左手を左肩に置き肩の力を抜き、肘で円を描くように後ろに5~10回回す。後ろが終わったら同様に前に回す。

2、ヨガでよく行う猫のポーズをし30秒ほど伸ばす。

3、デスクワーク中行うには

頭を真っすぐ正面を向いた状態で耳を肩に付けるイメージで首を曲げる30秒ほど行ったら反対側を行う。

鼻先を右に向けその後目線を方へと向け30秒ほどキープしたら逆方向を行う。

いかがですか?このエクササイズを行うと肩が軽くなりますよ。それチョット面倒くさいと思われる方、

南柏駅近 1103檸檬で血行改善に効果が期待出来る施術してみませんか?心も身体もサッパリしますよ。

1103檸檬には施術の他パワーストーン・フォーチュンアートも置いてあります。ご来店お待ちしております。