南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「白虎」

2019/06/01
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 フォーチュンアート「白虎」

フォーチュンアートを作る為に桐の板を用意してありました。するとその板が目につき「早く作れ。」と言っている様に感じ題材を探していると、施術を受けに来ていただいたお客様が「白虎」を提案してくれました。「白虎」を思い浮かべ、板を見ると板に「いいね!」いただきました。その後虎に関する画像や、家にある虎のぬいぐるみを見て、アバウトにデッサンし今作っているところです。

「白虎」の意味は・・・・・・・

中国の古代神話の中で、妖邪達を最も恐れさせ法力無限の四大神獣

青竜-朱雀・玄武・白虎の中の一つで、五行説で言うと西は白をなし、故に白虎は西方の神様で、青竜と共に邪を鎮める神霊とされているそうです。また白虎は戦いの神でもあり邪を寄せ付けず、災難を祓い悪を懲らしめ善を高揚し財を呼び込み富をなし、良縁を結ぶなど多種多様な神力を持つので権威や尊貴の象徴となっているそうです。五行説をまとめると

守護している方角・・・西

司る季節・・・・・・・秋

色・・・・・・・・・・白

五行で言うと・・・・・金

内臓では・・・・・・・肺・大腸

「雲は龍から、風は虎から。」といい魔物たちから最も恐れられている存在だそうなので、出来上がりが楽しみです。多分来週中には出来上がると思います。きっと何か良いことが起こると思います。ご興味がございましたら見に来てください。

南柏駅近 1103檸檬ではフォーチュンアートの他にもパワーストーン販売・血行を良くし、心も身体も軽くなる施術を行っています。ご来店お待ちしております。