南柏駅近 1103檸檬 ベビーチネイザン

2019/05/17
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 ベビーチネイザン

昨日は私手作りの少し不気味な人形を連れて、ベビーチネイザンの講座パート1、足のケアーを学んできました。ベビーチネイザンとは赤ちゃんの心と身体をほぐすケアーです。チネイザンとは中国語の氣(chi)内臓(neitsang)から成り立つ言葉です。その名の通り内臓に働きかけるケアーです。大人のチネイザンは腹部を中心に行いますが、赤ちゃんはお腹の面積が小さく内臓も未発達なため全身あるいは反射区(内臓と繋がると言われている部分)もケアーして効果を高めるそうです。

赤ちゃんのケアーをするときには優しく語り掛けたり優しくなでるように行って行きます。歌を歌いながら行うことも効果的だそうです。

昨日は足のケアー中心に習ってきました。足の親指側のかかとのすぐ前の所が膨れていると腎が弱く腎は恐怖の感情と関連しているので、人見知りが激しい子が多いそうです。膨れていたら足を温めてあげたり優しくもみほぐしてあげると良いそうです。

歩く前から足のケアーをしておくと、運動神経や、バランス感覚が良くなるそうです。大地をしっかり踏みしめられる様になるんでしょうね。

ちなみに妊婦さんのつわりが酷い人は足のケアーをすると楽になるそうです。しかしかかとや、かかと付近はケアーはNG。そこを刺激すると子宮が収縮してしまうそうです。

南柏駅近 1103檸檬は赤ちゃんのケアーにも興味を持っています。

メニューに加えて行ければと思っています。

メニュー豊富な1103檸檬にどうぞいらしてください。