南柏駅近 1103檸檬 若返りホルモン

2019/04/23
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 若返りホルモン

年々若くありたいと思う今日この頃です。「あ、シミ・シワ・ナ・何・白髪が・・・・・」「やだやだやだやだ」若返る魔法は無いのだろうか?  テクマクマヤコン!

な、なんと若帰りのホルモンがあるそうですよ。若返りのホルモンがあるなら出るのを待っているのではなく自分で活性化させ積極的に出して行きたいものですね。若返りホルモンは子どもの頃の成長を促す成長ホルモンの別名なんだそうです。成長ホルモンが1番ピークに分泌するのは15歳~20歳の間だと言われています。ピークを過ぎると加齢とともに年々減少していきます。成長ホルモンが減ると、肌が緩んだり血流が悪くなったりと悪影響が出てきます。

年々分泌が減る成長ホルモンはどうやって出せばいいのでしょう?

睡眠

成長ホルモンは睡眠時に分泌されるのはご存知だと思います。若返りホルモンが活発化して新陳代謝を早めたり血流の老廃物を取り除いたりと身体を綺麗にする働きがあります。

運動をする

運動によって破壊された筋肉を修復させるときに分泌されるホルモン。そのため適度な運動をしなければ若返りホルモンは分泌されないそうです。

熱いお風呂に入る

熱いお風呂に入ったとき人はストレスを感じるそうです。そのストレスに刺激されて分泌されるホルモンと一緒に若返りホルモンも分泌されるそうです。

食品によるホルモンの促し

若返りのホルモンは「アルギニン」と言う成分に刺激されて分泌されるそうです。「アルギニン」は納豆・高野豆腐などの大豆食品や、鰹節・エビ・シラス・玉子等に含まれているそうです。

南柏駅近 1103檸檬 では血行を促し、血流の老廃物を排除し心地よい睡眠を促す効果が期待出来る施術(漢方アロマセラピー)を行っています。若返りのお手伝いしていますよ。

ご来店お待ちしております。