南柏駅近 1103檸檬 腸内環境とグルテンとの関係

2019/04/16
ロゴ

南柏駅近 1103檸檬 腸内環境とグルテンとの関係

お客様の中には便秘の方や、腸が弱い方がいらっしゃるので、今日は腸内環境とグルテンとの関係について調べてみました。

今グルテンフリーと言う言葉をよく聞きますね。グルテンフリーとは何でしょう?

グルテンとは小麦に含まれるたんぱく質で、粘り気がありパンやパスタ、お菓子作りに欠かせない物ですが、体内に入ると少々悪さをする場合もあるそうです。グルテンを分解する酵素を持っていない人は消化不良や便秘や下痢、アレルギー反応を引き起こす可能性もあるそうです。

グルテンフリーによって腸内環境が改善し身体全体の不調が改善されたという報告もあるそうです。

脳との関係では、砂糖やアルコールが中毒性が高い食品だということはよく知られていますが小麦に関しても同じようなことが言えるそうです。グルテンが腸内で吸収される際にある一定の条件で神経毒性物質を生み出すことがあり、それが脳神経伝達に影響をあたえるのでは?と考えられているそうですよ。

腸が弱い方、便秘の方、グルテンフリーを試みてはいかがでしょうか?

南柏駅近 1103檸檬は皆様の健康応援団です。

内臓デトックスチネイザンを始め、漢方アロマセラピー・すいな整体・サナモア光線治療器による施術・フェイスリフトアップケアー・ヒプノセラピー・レインドロップ・ゴールデンドロップなど沢山のメニューを揃えてお待ちしています。

1階ではパワーストーンとフォーチユンアートも置いてあります。

ご来店お待ちしております。